タックルボックス比較

2019年3月12日火曜日

t f B! P L
どうも

乳酸菌命のまろっそです

乳酸菌って素敵ですよね、大好きです


はい!
今回はバーサスから出ている人気タックルボックス3種を比較してみたいと思います!


まろっそはオカッパリで中型バックに沢山のルアーを入れて持ち歩います。
ポークの瓶も2つ入ってますw

近距離ならいいのですが、少し距離を歩くとなるとしんどくてw

車内に母艦となるタックルボックスを置いておき、そこから選別して持って行くようにしようと考えました!

しかもオールインワン!小物もルアーも全部まとめたい!

で、候補にあがったのが以下の3つ


VS-3070
VS-3078
VS-3080


少し細かく見ていきましょう




VS-3070

外寸
380×270×120mm


VS-3070 (マットグリーン)



VS-3078

外寸
430×295×186mm



VS-3078 (マットグリーン)




VS-3080

外寸
480×356×186mm


VS-3080 (イエロー)







正直惜しい感じですw

3070は下段が後2センチくらい深いとお徳用のボビン糸が収納できる・・・


3078は下段深すぎ!!
バーサスシリーズのケースで小分けしない人には絶対いらない深さしてる!!

3080はでかすぎてダメ。
そんなにいらないよって大きさww


どの型番も上段のルアースペースは特に不満はないです!

ただ、下段に関しては3070と3078の中間サイズが欲しいです・・・

小分けするケースはバッグに入れてるから問題ないし・・・

バッカンも考えたのですが、ボックスやらバッカンやら買ってると比較してるバーサスが買えちゃうのでwww


ちょうどいい大きさのボックスってないですね・・・

買うなら3078かなと思ってます。
お徳用ラインも入りますし。

ただポークも考えるとバッカンもいいかなと。
縦置きなので汁漏れが少ない!


あとは大穴の7040や7055もありますがね・・・


皆さんはどんなタックルボックス使ってますか?




QooQ