最近試しているレッドビーの餌

2019年3月31日日曜日

t f B! P L
お久しぶりです、まろっそです


色々ありましてお久しぶり更新ですw



今回は最近使ってみているレッドビーフードを紹介します!




脱脂大豆


腐らない餌で有名なものです!

水槽に入れるとフワリとほぐれて大豆の薄皮?みたいのが沢山出てきます!


意外と膨らんで量が出てくるので入れすぎには注意かもw


旅行先に行くときのお留守番フードとして最適かなと思います!


ベビーは食べづらそうですが、周りに群がってるので何かしらを食べてるのかな??


ヤフオクで見てみるとかなりの量が格安で出ているのでお試ししたい方は是非買ってみてください!
































EBITENGU Meal No.2




ローカルな餌かと思いますw


販売店舗は一店のみ?でして、ヤフオクでは時々出品されています。




こだわっている餌でして、たんぱく質として養殖されたウジこと幼虫を使っているとのこと!


ウジといえば汚いイメージですが、完璧に管理された工場で養殖されたクリーンウジとのこと!w


値段も安いわりに量が入っていますので、お得だと思います!




































ちなみに水槽にいれるとこんなかんじ


見えにくいですが、画面真ん中らへんでほぐれている感じが分かるかと思います。


エビが突くとほぐれますが、芯はあるように感じます。


ですので、必要以上にほぐれないので水を汚しにくいかと!





























まろっそ的には、ゆかりという最強の餌があるので他フードはローテに入りにくいのですが・・・
今回紹介したものは入れてもいい!と思えたので紹介しましたw


ではでは、皆さんのエビライフが良きものになるよう願っています・・・!


QooQ