究極のライトバーサタイル

2019年4月5日金曜日

t f B! P L
どうも!

 仕事中にスマホで地道に記事書きました!w

 まろっそです!!


 バスアングラーであるならば1度は考えたことがあるでしょう

 バーサタイルというものを!





19アンタレスは購入しましたか?

19アンタレスはバーサタイルに使う! って人多いと思います! 

皆さんと同様で私もバーサタイルに使おうと思っています! 


違う違う違う違う違う違う!!
19アンタレスは究極のバーサタイルリールです!!




























バーサタイルとは?

汎用性の高さというのが一般的ですよね 
悪くいえば何かに特化しておらず中途半端であるということです!(これが大事) 

ですので、自分にとってビックベイトを多数扱えるロッドやリールはバーサタイル性に欠けると感じます。

何故ならそんなロッドやリールの使用頻度は極めて少ないのでw 
扱えるルアーの幅が広くて多様性があったとしても!

使い手がその多様性を活用できない!しない!というのであれば、
それはバーサタイルとは言えないのです。 その人にとってはねw


ロッドは何を?

さて、リールについては私の中で19アンタレスが究極のバーサタイルリールと言いました! 

では、究極のバーサタイルロッドは何になるか?

硬さの話をすると一般的にはML,M,MHになると思います。 

ちなみに私は柔らかめの竿を好みます! 
なんか硬い竿をピュッ!って振るよりも、 しなりを使って投げてる方が上手く見えるじゃないですか?

 硬い竿を曲げずに振ってると初心者投げみたいなイメージがw

なので、バーサタイルロッドというよりは、ライトバーサタイルロッドという方が正しいかもしれません

究極のライトバーサタイルロッド!

間違いなくこれです!!

























ワールドシャウラ 1651F-2
赤なのはタイミングよく良いものががあったからw
番手は1651って決めてましたが! 
パワーが1番なのでMLくらいの使用感になると思います


なぜワールドシャウラなのか?

別にフラッグシップだから紹介しているわけではないですよ? 

先程言いましたよね?
バーサタイルとは、
何かに特化しておらず中途半端であること。 

エクスプライドやゾディアス、バンタムやポイズンシリーズ 他魚種でも使えますが、バスメインというのは火を見るより明らか・・・ 

ですが!!
ワールドシャウラは魚種を限定せず、様々な番手を売り出しています! 
パッキンパッキンのロッドもなく、ダルンダルンのモデルもない。

そういったコンセプトも視野に入れて究極のバーサタイルロッドとしたわけです! 

とりわけ1651FはMLクラスの硬さ、テーパーも極端ではなく使いやすい。 

まろっそ的に、
究極のライトバーサタイルロッドはワールドシャウラの【1651】だと断言します!! 

ただ、異論は認めます!ww

言った通りその人にとってのバーサタイルは様々ですので!

QooQ