偏光グラスのすすめ

2019年3月20日水曜日

t f B! P L
どうも!

視力低下が否めない・・・まろっそです・・・

IT系の仕事でして・・・視力が結構落ちてしまって本当に悲しいです・・・

ですが、釣りをしていて失明・・・なんてのはもっと嫌ですよね!?

自分の目は自分で守る!

釣りをする際には偏光グラスを必ず着用しましょう!!!





ということで、今回は偏光グラスの必要性を書くのですが、


目の保護と水中の把握


この2点で充分ですよね?w

何度も言いますが必ず付けてください!!


目の保護


根がかり対応中にルアーが目に直行・・・
針が刺さってからでは遅いですよ?

魚とのファイト中にフックオフ・・・
これも目に直行してくるかもしれませんよ?

他人のルアーが飛んできて・・・
何が起こるか分かりません、自衛も大切です。

太陽光により目の傷み・・・
目に有害な光線があるのはご存知ですよね?少しでも減らしませんか?


大きなところではこんな感じですかね、どれも非常に大切です!!




水中の把握



釣りをする時って知らぬ間に水中を覗き込んでたりしますよね?

もう少し光の反射が無ければ見えるのに!

という場面も多いかと思います。

そんな時に偏光グラスです!





で、私の家には丁度いい実験環境がありましてw



水槽!







では、見ていきましょうかね!



レンズはこれ

伊藤光学さんのレンズで、
村田基さんプロデュースの濃いいぃぃぃ~~ブラウン系レンズ!

もはやブラックにしか見えないw

























裸眼状態









偏光グラス越し














































どうですかね?

真ん中上部が特に見えやすいと思います!

エビを魚だと思ってサイトフィッシングしてる気分で見比べてみてくださいw

水中の状況が本当に見えやすくなるので、着用して損はない・・・というか着けましょう!

安全のためもありますので!








偏光グラスがない方は安全の為にサングラスでも良いと思います。
本当に釣り針が刺さってからでは遅いですので・・・


安全な釣行は義務でもありマナーでもあります!
皆さんで守っていきましょう!


QooQ