【食レポ】麺や 鐙(あぶみ)

2019年2月21日木曜日

食レポ

t f B! P L
どうも

おはこんばんにちわ

まろっそです

ちょっとブログの表示形式を変えてみました!

大分イメチェンしたかな~とw

まだまだこれから弄っていきますのでこうご期待!


◆店名

麺や 鐙(あぶみ)



◆メニュー

唐神味噌ラーメン(1辛) 大盛り



◆実食

小田急線・相鉄線の大和駅から徒歩3分程度の好立地な店舗です!

近くには餃子の王将や松屋など混みそうな店が目白押し!

その誘惑に勝ちますとネットカフェのノボリの近くに割とひっそりと営業している鐙に到着ですw

ここのラーメンの特徴ですが全ラーメンのスープに柚子が入っております
※柚子は抜くことも可能です

また、ネギは九条ネギを使用しているというこだわりよう。

チェーン店には思えません・・・


今回は唐神味噌ラーメン1辛の大盛りを注文

平日のランチ時間帯であれば大盛り無料となってます
※確か14時か15時までだったような・・・曖昧ですみません


























見た目に反して結構ピリ辛なので、美味しく辛さを味わうのであれば1辛がいいかなと思いますw
※辛さが苦手なだけ・・・?

チャーシューは焙られており香ばしく美味!

麺は太麺でスープにこってりと絡みます!

野菜は少し少なめですが、麺が大盛りなのとスープが濃厚なので量は補えています

肝心の柚子ですが、底のほうに沈んでおります
食事が終盤に差し掛かってきますと、味チェンのごとく柚子の風味が楽しめます

今回食べた味噌の他にも塩や醤油ラーメンもあります

春が訪れる前に、この一風変わったラーメンで体を温めてみてはいかがでしょうか?






では、今日はこんなところで!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









QooQ