小物ケースの改造

2019年4月10日水曜日

t f B! P L
どうも、追い込まれております・・・まろっそです


突然なのですが、私は根っからのセコ釣り好きですw

やることは少ないのですが大好きなのです!

数十年前に河口湖でグラブの頭をちぎりマスバリへ付けて10センチくらいの小バスと遊んだものですw



タックルボックスの整理

最近タックルボックスの整理にハマっています!
ですが、小物ケースは納得のいくものに出会ったことが無いです。

バーサスのは分厚いし大して入らない!って辛口コメントをしておきますw



イライラしません?

いきなりですが、河口湖へ行く時のフックやらシンカーです
これでも数が多くてサイズ違いで1枠にフックを入れてたりしています








大きいフックとかならいいのですが、
小さいフック、小さいスナップその他小物・・・

ケース内で移動しちゃいませんか???


良くあるのが気づくとスナップがいたるところに潜入しているというwww


改造しちゃえばいい


イライラしているなら使いやすくしちゃえばいいのです!

左側が改造済み
右側が未改造

何が違うか分かりますか?























蓋のところにあるものを貼ってるんですよ!

よくお酒とかお皿とか買うとくれる梱包材です!
私の場合これしかなかったのバラ柄ですが、皆さんはシンプルなものをお使いくださいw

多少クッション性があるのが肝です

蓋の内側へ両面テープでこんな感じにぴったり合わせて貼り付けます!




これで完成!


どうなるの?

この改造でどうなるかというと、スナップ等が別エリアに移動しなくなります!
100%の断言です!!


仕切り上部と蓋の内面に隙間が出来ちゃうのでエリア移動してしまう・・・
その隙間を埋めてしまえばいいので、クッション性のあるシートのようなものを貼りつけることで解決しています

むにっと!はみ出てるのを想像してくださいw

簡単な改造の割に効果絶大なのでお勧めしています!




お困りの方は是非改造してみてくださいね~!



QooQ