【釣行ブログ】2019/01/26 西湘

2019年1月26日土曜日

t f B! P L
どうも
おはこんばんにちわ

まろっそです👍

私の釣りに関する纏め記事を書こうと思ったのですが・・・
本日釣りに行ってきましたので先にそっちを書かせてもらいますw

◆対象魚種
今回はフラットフィッシュ・・・ヒラメを狙ってまいりました❗❗

◆場所
平塚サーフに出陣してきました。
新平塚港~花水川河口の間に広がるサーフですね。
砂地の遠浅で如何にもヒラメが好みそうな地形となっています。

西湘/湘南地域では超有名ポイントの一つでヒラメの釣果も多数報告されております。

こんな景色です。

















◆釣果
今回は(も)ボウズという結果になりました・・・w
数年前からヒラメを狙って通っているのですが、腕が無いのと釣行日数が少ないのもあり未だ出会えていません。
早くヒラメに出会いたいものです❗❗


◆タックル
ロッド:ショアガン 103H+
リール:バイオマスターSW 5000XG
ライン:PE1号にフロロ27lb


◆ルアー
上から
フリッパーZ 42g
スピンビーム 32g (タコベイトを付けただけカスタムw)
ぶっ飛び君95S
エフリードバイブ

















となります。
フリッパーZは重さもあり飛距離が伸びるのでキャストしていてとても気持ちいいですね😉



今回はヒラメ釣行記を書かせて頂きました。
参考になるものは何一つないのですが、釣れた時はもう少し細かく書かせて頂くことにします。
ボウズでは多くを語れませんので😂

では、次回の更新でお会いしましょう👍



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


QooQ